2016年01月01日

あけおめ2016

年に一度の生存報告blogになってしまいました。
なんとか生きてます。
関西転勤後しんどい日々でしたが2年経ち徐々に落ち着いて来ました。
今年は少しマシな年になります様に。
posted by やじう at 20:37| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけおめ

とりあえず生存報告として。
昨年は激動の一年でした。
今年はどうなりますやら。
posted by やじう at 15:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

一月経ちました

関西に再度赴任して一月経ちました。
前回と大幅に違うのは担当エリアが異様に広い事。
以前からお馴染みの大阪日本橋に加え、なんと広島、山口から九州は鹿児島まで担当。
会社は新幹線で行ってレンタカーで回れば良いなんて簡単に言ってくれますがなかなかそう簡単に行かないし経費がかかって仕方が無い。
ということで今回は関西から車で広島、山口、小倉、博多、熊本を巡業。
帰りは門司からフェリーで大阪南港まで。
名門大洋フェリー安い! 営業車一台といわゆる二等寝台変更で2万。新幹線が博多まで1万5千円ぐらいかかるのでレンタカー代考えたらなかなかのパフォーマンスなのです。

遊びの時と違ってなかなか頭が切り替えできずに乗船していますが丁度良い休息時間になりそうです。
image-20140125225929.png
posted by やじう at 23:17| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

引越しました。

異動で神戸に引越しました。
今回は神戸は神戸でも果てのほう。
通勤に片道2時間近くかかるので毎日午前様です。 今の事務所は春には引越しするので近くなるといいなぁ。
仕事も大リストラで人員が半分近くまで減ったのに数字もエリアも増えるという狂気の沙汰。
やってもやっても仕事が終わりません。
なんとも面倒なコトになったものです。
posted by やじう at 00:06| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

4連休

連休中日を代休にして4連休。新幹線で関西に戻ってきました。

DSC05142.jpg
自転車の練習。 まだクルクル回せなくて右足だけでこいでます。バリバリ乗れるようになるのはいつの日
か。その頃には私がくだびれているかも。

DSC05265.jpg
以前、公園に落ちていたボールを楽しそうに蹴っていたのを思い出して100均でボールを購入。
ボール蹴りは好きみたいでキャッキャと走りまわっておりました。 

前回1月だったので2ヶ月も開いてしましました。私にとってはあっという間ですが3歳児にとっては長い空白
だったのかもしれないと反省。 次回はゴールデンウイーク。 会社の予定では9連休ですが果たして全部休
めるかな。 
posted by やじう at 23:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

関西Returnしてきた

年末年始は仕事もあるし風邪で寝込んでしまって帰省できませんでした。
正月の代休と会議での東京行きを絡めて先週末関西行き
DSC04766.jpg
こなもん

DSC04835.jpg
メンラー

DSC04871.jpg
トミカ

特に何をするでもなく、ごはんを食べて、トミカを買いに行って、お風呂に入って、寝る。
そんなことすら普段出来ないのがさみしい。

NEC_0122.jpg
御堂筋のライトアップ。
なんだかしょぼいね。

NEC_0123.jpg
北新地の巣でハーフ&ハーフ。 梅田のカード下からのお付き合い。
大阪での私のふるさとになりました。

梅田のガード下「新梅田食道街」にあった私の巣は昨年秋に消滅しました。 
長いこと大阪の実家みたいなもんでしたが残念です。
マスターも常連の連中もどこにいったやら。
100人といかないまでも多くの飲み友達ができて私の「飲み」ニュケーション能力を鍛えてくれた道場だった
だけに残念でなりません。
posted by やじう at 23:25| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

久々の3連休

久々の連休なので関西往復してきました。 家族と会うのも夏休み以来です。
往復1800kmはハードですがなんかだんだん慣れてきました。

DSC03638.jpg
かみさんとこの家族と砥峰高原へ。 ススキの時期なのでかなりの人出でした。
息子はススキの中の木道が気に入って何度も往復。 よく飽きないね。
ずーっと以前に時期はずれに来たときは林道経由で裏のほうから入ってきた記憶があるんだけどここだった
よなぁ。 

DSC03758.jpg
気がつくとオムツも外れ、靴も自分で履けるようになった息子。高い高いをしてやろうと持ち上げたら腰に
来た。 今日で震災から7ヶ月。 そら大きくなるわね。

Super-Takmar 50mm f1.4 + NEX-5
posted by やじう at 22:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

誕生日プレゼント

先日の息子の誕生日プレゼントは『トミカ峠山道ドライブ』にしたんですがコッチにすればよかったかな。
父ちゃんも遊べるし。

image-20110711224929.png
posted by やじう at 22:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

関西での放射線測定

息子の誕生日祝いのため徹夜明け強行軍で関西往復してきたわけですが、一泊だったので荷物に余裕があり
線量計も持っていってみました。 仙台より明らかに低い値が出るのかどうか。
image-20110704223004.png
カミさんの実家の表、地面はコンクリ地上高1mぐらいで測定すると0.05μSV〜0.15μSVぐらいを表示してい
ます。 仙台で計測するのと変わりません。 新神戸の駅前でも測定してみましたが同じようなもの。
結局のところGM管での計測は一定単位時間に飛び込んできた放射線の数をその機種の中にあるマップにしたがっ
てSV単位で表示しているだけなので低線量になるほど値がバラけるように思います。
自分的な結論としては空間の放射線量としては仙台はそれほど気にしなくても良いのではないかと考えていま
す。 あと心配しなくてはならないのは食べ物ですね。

今日は一日会津若松にいましたが昼飯は得意先の社長とガッツリとニラレバ定食。
奢ってもらいましたが今考えたら結構微妙なメニューだったかもしれないな。
posted by やじう at 22:30| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

JR大阪駅

緊急帰省を終えて仙台に帰ってきております。

本日夕刻のJR大阪駅。
KC380187.jpg
特急「はまかぜ」。ディーゼル特急は風情がありますね。
北側の駅ビルもだいぶできてきてます。雰囲気変わってきましたな。

当然ながらガード下の巣窟に小一時間ほど寄りまして一杯やってきま
した。 先日仙台で飲んだ方ともアポ無しなのに再会。

何かと忙しい状態も今週末ぐらいで終われるか?それともまだまだ続
くのか? まとめて休んでリフレッシュしたいなぁ。
posted by やじう at 23:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

梅田の巣窟

image.jpg久々に懐かしいメンバーと飲み会
posted by やじう at 21:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

巣窟2

090811_0207~01.jpg巣窟2
posted by やじう at 02:08| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

巣窟

090810_2229~01.jpg
posted by やじう at 22:29| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GWおしまい

090506_1913~01.jpgただいま伊丹空港。
これから道奥に戻ります。
posted by やじう at 19:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

渋滞

KC380001.jpg

米子道で渋滞。上りも下りも混んでます。
こんなこと未だかつてあっただろうか?
posted by やじう at 16:12| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

阪急

KC380001.jpg大分出来てます。
デカイなぁ。
posted by やじう at 13:45| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

Y's ROAD大阪

KC380001.jpg大阪の事務所の近くに出来たらしいので寄ってみた。
デカイ店だなー。これは。
私が居るときに出来ていれば良かったのに。。
posted by やじう at 13:58| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊丹空港到着

KC380001.jpg今日からGW突入。
早くも伊丹についてしまいました。
昼飯何にしようかな?
posted by やじう at 11:15| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

伊丹

090104_1956~01.jpg
田舎から大阪まで友達の車に乗っけてもらって移動。
現在伊丹空港ですが仙台便が現在50分ディレイ中。
こんな事なら梅田の巣窟に寄れたのに。

ということでお詫びの品が配られました。

ビールでも飲んで待つとしますか。
posted by やじう at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

羽田

昨日仕事が終わってから新幹線で東京に移動。現在羽田です。
同窓会出席のため田舎まで飛びます。
PA0_0009.jpg
posted by やじう at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする