2006年01月23日

怒涛の月曜日

1/23monなかなかえぐい一日になりました。
先週の一連の流れに加え米国産背骨付き牛肉、シカゴの日経先物爆下げ等々良い材料さっぱり
なし。 ホールド中の2銘柄にかろうじて利が乗っているのはラッキーとしか言いようが無
い。 さらに2銘柄つまんでとりあえず全銘柄マイナスになっていないのでまあ良しとしまし
ょう。

そこでホリエモン逮捕ときました。
小泉さんも散々利用しといて冷たいもんです。ホリエモンもカネボウや丸石、西武をつぶさに
みて何も学ばなかったのか。 あ、学んだから「宇宙事業に使う」とか言って100億もの金を
プールしたのかも知れませんな。 どこかに隠してあるのかな。

もう完全にライブドア本体は駄目でしょう。
連日2億数千万株の売残を残しているこの株は一体いつ寄り付くのか。
今週寄られると恐らく東証は処理能力の問題で停止してしまうリスクがあるし、
増強後の来週の株価を考えると凄いマネーゲーム化して収拾がつかず結局停止になってしまう
のではないだろうか。


実に目が離せません。

海外から見ると賭場を破壊してしまうサイコロ爆弾を抱えた日本市場はリスキーに映ることで
しょう。 とりあえずこれを教訓にカバードワラントの口座を申し込んでおきました。
N225プットとか出来ればおいしいんだろうなあ。
posted by やじう at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック