2010年08月28日

手術

先日、額と肘にあったデキモノを切除してもらいました。
近所の皮膚科では出来ないみたいで大きな病院を紹介されて二ヶ月待ちでやっと手術。
仰々しく手首に名札付けられて手術室へ。
顔に布かけられ部分麻酔で切開。どう聞いてもハサミのようなジョキジョキ音が響きます。
これは見えなくて正解だな。
一時間ぐらい掛かって終了。思っていたより大変な手術でした。

額の縫ったトコが目立ち更に迫力が出てます。
ニッコリ笑って営業したら商談全部決まるかもしれないな。
posted by やじう at 01:08| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

BD-1×自転車散歩

iPhoneのアプリを検索してたら見つけました。

http://itunes.apple.com/jp/app/id383816143?mt=8

仙台では意味が無さそうです。
posted by やじう at 23:29| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

不安な動き

日経平均9000割れ
1ドル=83円台
1ユーロ=105円台
DOW Jも10000割れちゃうのか。

ジープのパーツが安く買えるのはありがたいのだが。それどころではなくなる予感。
posted by やじう at 23:08| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワインの試飲が出来るコンビニ


image-20100824224154.png
北海道ネタを一つ。
倶知安のサンクス店内でニセコワインの試飲が出来ます。ワインの在庫もたんまり。
キャンプ場でいっしょだった家族に白のお裾分けをもらってダッチオーブンで蒸した厚岸産の殻付き牡蛎で
グビリと。 たまりませんなぁ。
posted by やじう at 22:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

松島基地航空祭

最寄り駅から松島基地まで灼熱の中息子をダッコして歩いていって見て参り
ました。
DSC_0064.jpg
初めて聞く爆音に息子は最初ビビッておりましたが徐々に慣れたようでし
た。 午後の部を見に行ったのですが太陽が真上にあって見づらい。
来年見に行けたら午前の部にしたほうが見やすくて帰りの渋滞もないかもし
れませんな。 つーか基地じゃなくても良く見える穴場スポットがあるのか
もしれないなぁ。

posted by やじう at 00:39| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石巻やきそば 藤や食堂

仙台市内で食べたことがあったんですがそのときの印象はあまりよくありま
せんでした。 2回蒸すという特殊な麺はやはりご当地で食べなくてはとい
うことで訪問。

駅前の「藤や食堂」です。
DSCF9330.jpg

事前の情報ではそのままでは味が薄いのでテーブルにおいてあるソースをか
けて食べるということになっておりましたが私はそのままで食べたほうが出
汁の味がして旨いと思います。
 
食べながら思ったのは大阪のうどんと同じだなと。
大阪のうどんは麺につゆが「しゅんでる」なんて言い方をします。
同じ西日本のうどんでも讃岐うどんとは別物なわけで地域のテイストとして
楽しめば良いのではないかなと思います。
posted by やじう at 00:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

石巻の町

カミさんのリクエストで松島基地航空祭にブルーインパルスを見にいくこと
になったのですが昨年の状況などを調べますと車でも電車でも激混みらし
い。 ならば自転車で・・・。というのも小さい子がいると無理なので変則
的に松島基地を通り過ぎ石巻の駅前の駐車場に車を止め、仙台行きの電車で
基地の最寄り駅まで移動することにしました。

DSCF9327.jpg
駅前の駐車場近くのスーパーのような建物はなんと市役所だった。
ちゃんと1階はスーパーで営業してます。2階3階は市役所です。
すごいなこの共生関係。

まあどこの町もかつての中心部はさびれてしまって郊外に巨大なショッピングセンターがあるパターンですがここも同じですな。

DSCF9332.jpg
まんがの町ということでこういったものがあちこちにあります。
写真撮っているのはウチだけで閑散としたもの。

ウチの田舎はもっと田舎なんですが水木しげるロードなんてものがあってソ
コソコにぎわっているのですがなんでこんなに閑散としているのだろう?
キャラクター的にはこっちのほうがよっぽどメジャーだと思うんだけどな。
posted by やじう at 23:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

函館


image-20100817120804.png
函館でばんばんに遭遇。

既にフェリーは出航しました。さよなら北海道!
posted by やじう at 12:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

朝ごはん


image-20100816075951.png
曇り空だが霧は晴れた。
posted by やじう at 08:00| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

霧のキャンプ場

天気が悪いので朝までたくさん居たキャンパー
達は消え失せウチの家族でほぼ貸し切り状態です。
カミさんと息子は早々に寝てしまいました。
風があるのでタープの番をしながらNHK-FMでやってるフュージョン三昧を聴きながら飲んでます。
image-20100815214041.png
posted by やじう at 21:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お昼寝


image-20100813130200.png
すんなりと野営に慣れたようで爆睡中。
posted by やじう at 13:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴


image-20100813081309.png
良い天気になりました。
posted by やじう at 08:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

またいかめし


image-20100812131929.png
道の駅 みなとまーれ寿都
posted by やじう at 13:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ビバーク

雨か激しいのでキャンプを諦めてさっさとホテルに入ってます。ホテル代と外食代をもしキャンプの晩飯に投入出来たらスゲー豪華な晩飯になるのになと思うととても悔しい。
明日もダメかなぁ?
posted by やじう at 21:01| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森町いかめし


image-20100811110656.png
とりあえずおやつ。
イカが柔らかいので息子にも好評。
posted by やじう at 11:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津軽海峡フェリーキャンセル待ち情報

https://www.tsugarukaikyo.com/i/m711canlist.aspx

表から行けるかどうか解りませんが、貰ったチラシに案内あり。
posted by やじう at 02:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森FT


image-20100811015922.png
津軽海峡フェリーでキャンセル待ち開始。
0240の便に乗れるかな
posted by やじう at 02:02| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

Twitter


image-20100810161303.png
やってる方の御指導ご鞭撻おまちしてます。
posted by やじう at 16:14| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

将来は

DSC_1425.jpg
マニアックな解体屋でもやるつもりか? ご本人様ご満悦です。

レア度が高いほうが上にあるのは多分偶然です。
posted by やじう at 23:43| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

かんのんさま


image-20100807112256.png
仙台市内の観音様の近くで一仕事。
近くでみるとデカイ!!
posted by やじう at 11:24| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする