2010年03月26日

音楽雑誌ADLIB休刊

雑誌が休刊(実質廃刊)になるというニュースはここのところ多いの
だけど今日は個人的には残念なニュース。

フュージョン系を得意としていた「ADLIB」が来月発売の号で休刊にな
るそうです。 時はながれて得意ジャンルはネタに乏しく過去のもの
を再度取り上げざるを得ずまた守備範囲を広げようとすると焦点がぼ
ける。なかなか難しい状況であったのではないかと思います。

編集長の松下さんはこの系統のCDのライナーノーツを多く書いていて
買ってきたCDを聴きつつ酒を飲みライナーを読むのは楽しみだったの
ですが今後も書き続けてくれるのですかねぇ?

本家のスイングジャーナルも昔のネタばっかりだけどまだ続けられる
だけの売上があるのかいなと不思議になりますがね。

今売っている号の表紙はJeff Beckだ。 とりあえず愛聴盤の[BLOW
BY BLOW]でも聴いて寝るとします。


posted by やじう at 00:34| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

今日も雪

100325_0834~01.jpgまたまた雪ですわ。
posted by やじう at 08:35| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

JR大阪駅

緊急帰省を終えて仙台に帰ってきております。

本日夕刻のJR大阪駅。
KC380187.jpg
特急「はまかぜ」。ディーゼル特急は風情がありますね。
北側の駅ビルもだいぶできてきてます。雰囲気変わってきましたな。

当然ながらガード下の巣窟に小一時間ほど寄りまして一杯やってきま
した。 先日仙台で飲んだ方ともアポ無しなのに再会。

何かと忙しい状態も今週末ぐらいで終われるか?それともまだまだ続
くのか? まとめて休んでリフレッシュしたいなぁ。
posted by やじう at 23:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

開花宣言

今日は宇都宮の得意先の仕事でなぜか東京虎ノ門に納品でした。
六本木ヒルズを正面に、ホテルオークラを眼下にみてしまう高級タワ
ーマンション。高い所はやっぱ恐いです。
仕事を終えて現在、東海道新幹線で関西向け移動中で車内の電光掲示
板で大阪で桜の開花宣言のニュース。。
今朝の仙台は風がつよくダウンを着て出かけてきたのですが東京は春
の陽気。大阪は開花宣言でなんとも季節外れな感じになっておりま
す。
posted by やじう at 17:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

飲み会

梅田の巣窟メンバーが出張で来仙。
いまや孫がうまれてばあちゃんになったんだけどパワフルです。
久々に楽しい酒でした。
posted by やじう at 23:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

宇都宮でタイ料理を満喫

宇都宮出張の帰りに会社の同期で今は転職して宇都宮で仕事をしてい
るsechskies_00 氏宅にお邪魔してきました。
かつては川崎の枡形山周辺でご近所さんだったのですが、この春転勤
でU字工事に言わせれば「壁」な埼玉に移住ということでまたまた遠くなってしまうのでお別れ会。

奥さんの本場タイ料理を満喫。タイ料理屋みたいだ(当たり前だが)
PA0_0073.jpg
カミさんの分もお土産いただきました。 ご馳走様でした。

いま五ヶ月になる娘さんに泣かれてしまうのではないかとおもいまし
たがニッコリしてくれて一安心でした。 うちの息子もこんなんだっ
たなーとついこの前なのにすごく前みたいに感じるのでした。

埼玉行ってもがんばってね〜〜。
posted by やじう at 02:11| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ギブスその後

無事今週初めにギブスをはずすことができました。
リハビリが必要なようですが普段は違和感無く歩くことができていま
す。 ギブスをはずした後の風呂は格別でありました。
posted by やじう at 23:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

大雪

100310_0850~01.jpgなんと20センチオーバーの積雪。
仕事の車を出そうとしたら下ろした雪でスタックしそうになりモミだして脱出。
朝からスノーアタックなのでした。
posted by やじう at 11:59| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

秋葉

100309_1046~01.jpg
会議の前に寄り道。
また一段と変わったもんだ。
posted by やじう at 11:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

配線作業

外は寒いのですが夕方車いじり。
無線機用のセパレートケーブルとスピーカーケーブルを内装とモール
をはがして引き回し。 付属のスピーカーケーブルは長さが足りない
ので根元から交換。回り込み対策として手でよじったリード線に何箇
所かフェライトコアをパッチン。その他関連するケーブル類にも随所
にパッチンしてとりあえず動作確認するところまで。終わった頃には
みぞれが振りはじめていました。 カーナビで見るテレビにもインタ
ーフェアは無いみたいなので良しとしましょう。

あとは使いやすく固定するだけです。
posted by やじう at 23:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩釜に買出し

久々に塩釜仲卸市場へ買出し。

この市場を訪れたときはいつも寄って殻付きのカキをむいてもらって
食べさせてもらっている店があるのですが今日は加熱用のカキしかあ
りませんでした。 全国的に報道されているのかどうかわかりません
が先日のチリ地震津波で南三陸の養殖イカダはかなりのダメージを受
けております。 その影響かと思って聞いてみるとどうやらそうでは
ないようで保健所の指導で2月半ばから生の提供は一旦終了とのことで
ありました。 残念。

つーわけで今日はホタテをいただきました。
KC380186.jpg

市場内のイスとテーブルが増設されており以前より快適な環境に。
メインはプロ用の市場なのでしょうがうれしい配慮です。
posted by やじう at 23:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする