2009年11月30日

盛岡までドライブ

今日は家族で盛岡までドライブ。

私以外「じゃじゃ麺」は未体験なので4号線沿いの店へ。
息子はまだ濃い味のものは食べられないので麺だけです。

DSC_0024.jpg
美味しいのかオカンの箸そっちのけでぐいぐい行ってます。

DSC_0051.jpg
食事の後は小岩井農場へ。羊とご対面も良くわかっていないご様子。

DSC_0063.jpg
背後に見える岩手山は雪化粧です。
posted by やじう at 00:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

王将

ついに王将(京都)が仙台に出店との情報をキャッチいたしました。
以下は王将フードサービスのプレスリリース
http://www.ohsho.co.jp/company/pdf/2009-11-24.pdf

大阪王将は既にあるのですがやっぱ京都じゃないとねぇ。
関西に居るとたいして有り難がる様なモンでもないのですが全く無い
と寂しいものです。 しかも出店場所は会社からそう遠くない場所。
とりあえずオープンしたら私の定番発注「リャンガーコーテルソーハ
ンイー」してきます。

王将の面白いのは店によって定食メニューが好き勝手に作られている
ところ。 大阪日本橋のメニューだと「ウインドウズミレニアム定
食」などという賞味期限に疑問を抱かせるメニューがあったりするの
ですが仙台ではどうなんでしょうね。

とりあえず予測。
「青葉通り定食」
「伊達政宗定食」
この2点連勝複式で張っておきます。
posted by やじう at 01:20| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

冬タイヤ交換

091123_1011~01.jpg会社の車を冬タイヤに交換。
今日はポカポカ陽気なんですがね。
posted by やじう at 10:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

近所の川にて

今日は午前中息子と散歩。

DSC_1578.jpg
最寄駅の南側を流れる小川です。
遊歩道が整備されていてなかなか良いところです。
川の中をみていると・・・。

DSC_1576.jpg
遡上してきた鮭の亡骸が・・・。
近所の川を鮭が上るというのは衝撃的。
地元の人にはたいしたことではないのだろうな。
posted by やじう at 22:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

雪ですがな。

091103_1424~01.jpg
現在、八戸道の二戸PA。
盛岡は晴れていたのだが八戸道は雪ですがな。
さっさと用事済まして帰らねば。
posted by やじう at 14:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

寒い!

11月最初の稼働日だというのに東北は早くも雪便り。
夕方の東北道の福島と仙台の間にある気温の表示は3℃と冷え込んで
いたし磐越道の磐梯山近辺と山形道の笹谷峠付近、秋田道の峠付近と
安代以北の東北道と八戸道は「スベリ止め必要」の案内でした。
今年は早めに冬支度しなくてはならないのかな?
posted by やじう at 23:04| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

もう11月か

今週は久々に連休にしました。

5月から交換していなかったJeepのオイル交換をしに東北三菱まで。
クライスラーケアで3年間はオイル交換などの特典があるのでディーラ
ーで交換したいところですが仙台のクライスラーは消滅。あとの面倒
を見てくれるのが東北三菱というわけです。

到着してみると輸入車のサービス代行をいろいろしているみたいで
す。 ランドローバーもやらGMやらその他もろもろ。
輸入車にもなれてるだろうし心配はしなくても良さそうですな。
クライスラーケアの特典も有効でした。

午後からは「みちのく公園」までぶらり。
DSC_1565.jpg
銀杏が色づいてとってもいい感じでありました。
posted by やじう at 23:36| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする