2008年12月28日

自由軒

081228_2050~01.jpg
名物カレー
posted by やじう at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

東北の逸品

081227_1412~01.jpg
ただいま仙台空港。20分ディレイ中。
土産物売り場で『ジンギスカンキャラメル』を超越するかもしれない逸品に遭遇。
これから関西に飛ぶ私にとっては最高のネタである。
ただし一個315円もするのが痛い。うまい棒牛タン味でごまかそうと思っていたのに。
posted by やじう at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

さむーい仕事納め

朝起きると外は雪景色。 ベランダから見える駐車場にはフロントガ
ラスをゴリゴリやっている人が見える。 家の周りは交通量少ないの
で道路にも積雪していたので早めに家をでてみたものの幹線道路は全
く影響なしで雪を嫌ってかむしろ普段より空いている状態。
ラジオでは仙台の周辺ではずいぶん降っているようなことを話してい
るが市内中心部は全く問題ありませんでした。 仙台は東北の中では
雪があまり降らないので楽だと聞いてたけどこういうことなのね。

仕事の方はザクザクとこなして終了。飲みに行く相手もいないので
まっすぐ帰宅。 年末に打ち上げも無しというのはなんとも寂しいものですなぁ。

明日から大移動開始します。 明日とりあえず大阪まで飛んで梅田で
一杯やることができます。 楽しみですのぅ。
posted by やじう at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

WALL・E

今週は福島市で催事でした。
誰かが持ってきたディスク
KC380037.jpg
現在公開中の映画ですがアメリカでは既にブルーレイで発売中。
ブルーレイのリージョンコードは日本とアメリカ同じなので問題なく
再生できます。 同然日本語字幕や音声はありませんが・・・。
細切れにしか見ることができませんでしたが面白そうだしさすがは
PIXAR。 CGのすごさは感動的であります。
通しでのんびり見たいものです。子が面白がってみるのはまだ先かな。
posted by やじう at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今年も残り半月

さっぱりエントリーしておりませんが12月は土日フル出勤。
先週末は郡山、今日昨日は宇都宮、来週末は福島で催事です。

毎週金曜日に搬入して催事の準備。30個ぐらいの荷物を開梱して展示
して配線して飾りつけをして催事に突入。日曜の夕方には全部片付け
して撤収した後、近くて70km遠くて250km運転して帰るというのを今月
は3セットやるわけです。 当然一人なのでなかなかヘビーでありま
す。  とりあえず来週こなせば終わりです。 やれやれ。

平日に1日代休は取るものの用事を済ませて一日終了ってな感じ。
なーんにもできません。 冬休みが待ち遠しいですな。
posted by やじう at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする