2008年05月26日

仙台スーパー事情

本日は開梱作業。なかなか片付きませんがとりあえず生活できるよう
にはなりました。 ちょっとした買出しに生協まで。

NEC_0339.jpg
一部に熱烈なファンを持つホンコンやきそばが売っています。
これは素晴らしいですな。

NEC_0340.jpg
うどんも関西味おいてあります。 いい感じです。
posted by やじう at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

仙台突入

無事に仙台入りしています。
朝一の飛行機で仙台入り、昼から搬入やらジムニーの陸送を受け取っ
たりと多忙。 かなり激しく疲労しています。
今日はもう早く寝るとします。
posted by やじう at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

The Wall

引っ越し準備進行中。壁ができてます。
R0018230.jpg
明日荷物を出して大阪に一泊。翌朝仙台に突入予定です。
天気悪そうなのが気がかりです。
posted by やじう at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ドナドナ

本日ジムニーJA12Cがドナドナされていきました。
先に仙台行きの陸送の引き取りに来てもらいました。
現在の走行距離は108201km。このエントリから20ヶ月ですのであん
まり乗ってなかったんですなぁ。まあカミさんの実家に置かせてもら
っていたので仕方がないのですが。 
仙台ではお買い物用最新型幌ジムニーとして活躍の予定です。
林道開拓も時間を作っていきたいところです。

陸送で預かってもらうときに当然キズチェックが入るのですが・・・。
R0018225.jpg
陸送屋の兄ちゃんゴメンよ。面倒かけたな。
そんなにハードチェックしなくても文句いいませんて。

posted by やじう at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

引継ぎ終了

NEC_0338.jpg
引継ぎ終了。
秋田空港から帰ります。
あーつかれた。
posted by やじう at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

東北引継ぎ DAY 3-4

昨日は業界の集まりで仙台近郊の秋保温泉
今日は青森市内のホテルにいます。
今日は仙台から一関、盛岡、八戸を経て青森入り。走行500キロ弱とま
たまたハードな一日となりました。
青森に来て知ったのですが青森-函館も高速フェリーができた模様
NEC_0337.jpg
2時間で青函をつなぎます。2〜3時間間隔で船は出ているようです。
まあ、仙台から青森でも380キロぐらいあるのであんまり使えるとは
言いがたいですが以前よりは北海道へのアクセスは良くなっているようです。





posted by やじう at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

東北引継ぎ DAY 2

宇都宮を朝発って会津、鶴岡と廻って仙台帰着。
言葉で書くと簡単だけど本日の走行距離500キロオーバー!
大阪−東京の距離に匹敵しますがその間に得意先は2軒しかない・・・。  
なんとものんびりとしたものです。

仙台市内で軽く飲みに行って解散。その後周辺を散策。

いい感じの飲み屋街なのですが9時過ぎにもかかわらず閉めている店が
多い。 梅田だとこれからっていう時間なんですけどねえ。
NEC_0333.jpg

飲み屋の開拓にも苦労しそうです。
posted by やじう at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

東北引継ぎ

NEC_0329.jpg
またまた仙台に飛びます。
なぜか泊りは宇都宮。
ハードな一日になりそうです。
posted by やじう at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

だんじり

よそ者にとっては「だんじり」=「岸和田」=「あちこちぶつかって危
険」というイメージなのですが意外と広い地域で行われています。
時期は忘れましたが泉州から山を越えて和歌山でも見た気がします。
以前住んでいたいた池田ではなかったように思いますが現在の棲家、
神戸の東端では5月4日にだんじりまつりがありました。

R0018215.jpg

イメージとはちがってとてもマイルドでした。
これは普通の地域のお祭りですな。
posted by やじう at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

まったりキャンプ

引っ越しやらで気ぜわしい中ですがGWらしくキャンプへ。
結婚式で立会人とフラワーガールをやってくれたファミリーと一緒で
す。 兵庫県内のとある公営キャンプ場ですが貸切状態でした。

R0018185.jpg

テキトーにメシ作りながらマッタリ。スモークチーズもうまくいって
酒もすすみます。 帰り間際に立会人様のワンコが脱走する騒ぎがあ
りましたがなかなか楽しく過ごせました。

カミさんの実家から車で30分位の場所なのでまた訪れることができる
でしょう。 まあずいぶん先の話でしょうなぁ。
posted by やじう at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

仙台スーパー事情

今回家探しをしているエリアのスーパー(生協なのだが)で観察。
NEC_0325.jpg
ほや売ってますがな。 えらいもんでんな〜。

NEC_0323.jpg
ベルのたれは売っている模様。

NEC_0324.jpg
神戸が誇る「どろソース」は定番外の模様。

NEC_0327.jpg
しょうゆは面白そうなのをゲットしときました。
posted by やじう at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきてます

仙台市中心部はとってもいいお天気でした。
時間をもてあましたのでさっさと空港に移動してゆっくりしようかと
いうことになって居眠りしながら鉄道で移動しているとみるみる霧
が。 濃霧で着陸がままならない模様で着陸できなきゃ帰りの便も無
いよてな状況になりました。
R0018164.jpg
ANAもJALも競うように悪条件下で着陸&戻り発となりました。
やれやれ。

伊丹に帰ってきてそのまま梅田へ。
お土産をマスターに渡したところ、いいの入ったよとのこと。
何かと思ったら・・・・。
R0018165.jpg
マジ・・・・・・!? 説明しません。わかる人だけで結構。
来週500円/一杯で出すそうです。
とりあえず一杯予約しときました。

楽しみじゃ!。
posted by やじう at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

家は見つかりました

無事に家を見つけました。 地下鉄の端っこののんびりとしたところです。 
仙台の街は思ったより大きくて街路樹もりっぱできれいです。

R0018161.jpg

まあ、ちょいと何でもありな感じもありますが・・・。
R0018162.jpg
どんな寿司がでてくるのか見てみたいものです。

現在仙台空港で時間待ちしてますが霧がまたまた出てきまして・・。
先ほど名古屋便は欠航の宣告がされてしまいました。
伊丹行きは果たして飛ぶのだろうか・・・?

posted by やじう at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

Sendai Night Day2

仙台の町は夕方から霧がでてきて不思議な雰囲気になっております。
いつぞや釧路を訪れたときのことを思い出しました。 いつもこうな
んでしょうかね。

さて、今晩も梅田の巣窟の飲み仲間に教えてもらったおでん屋さん、
「三吉」へ。ちょっと駅から遠めです。

東北なので味濃い目なのかとおもいきや上品です。
NEC_0327.jpg
なかでも「さんまのすり身」が最高であります。
いわしのつみれと比べてずっと濃厚で甘みがあって美味しいです。
2回もお代わりしてしまいました。 あとは巨大なシュウマイもお勧め
です。

今回初めて国分町あたりをウロウロしましたがなかなか大きな飲み屋
街のようです。 なかなか泥臭くてミナミみたいだなー。
というと双方から怒られるかな。 

posted by やじう at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開拓は続く

なかなか気に入る物件は無いものです。とりあえず今日のタスクを終
了してホテルにチェックイン。

夜になって気になるのは飲み屋。
梅田の巣窟の常連には出張族も多くてあちこちのうまい店を知ってい
る人がいる。 ホテルの近くに紹介してもらった店があったので行っ
てみました。 紹介してもらうと話が早くていいですね。
地元の美味しいものをいくつか食べさせてもらいました。
日本酒はさすがに東北のものが多いですが焼酎の品揃えもなかなかで
した。

締めはメンラーってことでホテルの近くの仙台っ子ラーメンへ。
NEC_0319.JPG
これ家系ですがな。 麺のコシに不満がありますがまずくはない。
チェーン店でこのレベルならば期待できますなあ。
posted by やじう at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

仙台到着

NEC_0317.jpg
家探しで仙台入りしました。
とりあえずお約束の牛タンです。
posted by やじう at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする