2008年04月28日

飲み会

豊中出身旭川在住の某氏が来阪というか帰省。
梅田の巣窟で迎撃となりました。
氏は私が9年前大阪に赴任した時に吹雪のなか歓迎オフにきてくれた仲
間です。すごく昔のような、ついこの前のような気がします。

前回は旭川。その前は利尻富士登山で、その前は信州の某峠だったか
な。大阪で会うのはこれがきっと最後でしょう。次はどこで会うんで
しょうかね。 またよろしくです。
posted by やじう at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

オフロード大将

転勤で引っ越しの後、カミさんの出産があります。

昨日わかったことですが・・・。


どうやら男らしい!

先ほどテレビを見ていたらぴったりの特集が!。


img10353057947.jpg
理想的な5月人形ですがな。

ショートボディのボディリフトっぽいですな。グリルのスリット数が
少ないのが残念です。 このハンドサインは「とまれ」ですかね?
長靴と皮手はしているようですので右肩に巻いたワイヤーなぞあると
完璧ですな。 ランタンは灯油ですかな?

画像を勝手に借りたので宣伝。お買い上げはこちらから

しかし良い値段しますな。
posted by やじう at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

やじういじう

9年2ヶ月。ずいぶんと時が流れたものです。
ついに時が来ました。

転勤です!

いやー、長かった・・・。

で、行き先は・・・。
posted by やじう at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JACOのフィギア

昨日今日と東京出張でした。
本日午後は秋葉を偵察。ずいぶんと変わってしまったもんですなあ。

NEC_0315.jpg
石丸のソフト屋で見つけたJACOのフィギア。
3万弱もするんですなあ。
ネックが微妙に曲がっているのが気になるぞ。
posted by やじう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ジムニーもメンテナンス

昨年の北海道行き以来放置プレイ中のジムニーをメンテナンス。
バッテリーもあがってしまってエンジンかかりません。
洗車して少々車検対策など。
R0018104.jpg
久々に小一時間ドライブしましたがやっぱりジムニーは良いですね。
なにしろ軽い、そして小さい。 日本の道には一番合ってるな。

posted by やじう at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | jimny | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

アンテナ線のコネクター

カーステレオのアンテナをVICS用にとしても使おうと考えています。
一応分岐用にブースターも仕込むつもりなんですがここで問題。
輸入車のアンテナ線のコネクターは日本車のものとは形状が違ってい
ます。FAKRAという名前のコネクターなのですが、調べた限りではコネ
クタ単体で入手ができないようです。 仕方がないので変換コネクタ
ーを購入。 ブースターの方は3.5mmのフォンなのでこいつを加工して
使うことになりそうです。

R0018094.jpg
こいつら1個3000円弱もしやがります(送料込み)
ブースターは千数百円で落札できそうだというのに・・・。
posted by やじう at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Jeep JK wrangler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

神戸明石B級グルメツアー

一ヶ月点検のついでにあちこちいってきました。

R0017996.jpg
御影公会堂食堂のオムライス

R0018003.jpg
長田神社下、南京楼の肉まん

NEC_0307.jpg
明石駅前、松竹の明石焼き。

ウマー! 食いすぎた。
posted by やじう at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1ヶ月点検

一ヶ月で1800キロほど走ってしまったので本日点検へ。
オイルとフィルターの交換をしてきました。
何しろオイルだけで5.7リットルも必要なので大変です。
しかし3年間、10000kmまたは6ヶ月ごとの交換はタダなのであります。
1時間ほど作業+洗車してもらってかえってきたのですがどうも車が
軽い。 オイルだけなのかな? 加速以外にもブレーキを踏んで停車
するまでにタコメーターが跳ねるポイントがあるので何かしらプログ
ラムに修正があったのかもしれませんな。

posted by やじう at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Jeep JK wrangler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

まーらん舟

巷では赤霧島があったとかないとかの話が多いですが梅田の巣窟の
話題はこれ。
R0017992.jpg
奄美の富田酒造場の「まーらん舟」です。 黒糖酒です。
黒糖にありがちな雑味やとんがったところがありません。
ルリカゲスをライトにした感じといえばいいのかもしれません。
一杯500円と巣窟では高い酒ですが巷に比べると半額とか。
しゃれた店でも製氷機の氷のことが多いですがこのガードしたの巣窟
はちゃんとかちわり氷です。 おすすめですよん。
posted by やじう at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ガソリン安くなりましたか?

とりあえずガソリンが安くなったと巷は大騒ぎなので入れにいってき
ました。 一番近いENEOSのセルフで128円です。一時よりは高いとは
いえまだ納得のいく金額ですね。
前回からレギュラーをいれてます。さっぱりハイオクとの差が感じら
れずええ感じです。ジムニーのほうが加給がある分分かる
のかもしれんとか思ったりしてます。

今回は高速と田舎の国道で。 とりあえずまたまた満タン法で、
542.5km/68L=7.98km/Lでした。

コレぐらいはしれば良しですな。








posted by やじう at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | Jeep JK wrangler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする