2007年10月28日

北の大地の収穫物

帰ってきてからずいぶん経っているわけですが、もろもろ忙しいのと新規に
構築しようとした無線LANが気分良くつながってくれず往生しております。

たくちゃんオススメのソラチとベルのジンギスカンのたれやホンコン焼きそ
ばを各地のスーパーでゲットしつつ中標津のコンビニで目新しいモノを発見
したのでご案内。

R0017468.jpg
「牧場搾り Bilk(ビルク)」

R0017469.jpg
中標津産の牛乳を使用した発泡酒であります。

お味のほうは酸味が強くてかなりビミョーな感じです。
発泡酒ですからギンギンに冷やして一気飲みが正解かとおもいます。
見つけたらネタにおひとつどうぞ。
posted by やじう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

戻りました

とりあえず戻ってます。
秋に北の大地を訪れるのは初めてでした。
少し季節を先取りしている程度かとおもいきや、関西で冬に着る服をきて暖
房をつけて走るといった具合でした。
一昨日あたりは平地でも雪が降るかもという予報もでていてギャップを強く
感じました。 まあネタはおいおいアップします。

で、食い物ブログらしく(いつからだよ?)美味しかったネタを。

R0017235.jpg
富良野「くまげら」の牛刺身丼。
口の中でとろけます。
posted by やじう at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ススキノ!

既に旭川にいますが昨日の分をアップ。
小樽入港が8時45分なので高速を飛ばして札幌まで。

札幌といえばやはり輝くネオン。
R0017198.jpg

R0017193.jpg
だるま 支店でジンギスカンを堪能。 
ここんちはなんと炭火です。鉄板に炭火って意味あるのか?と思いましたが
ここのジンギスカン鍋(鉄板)はちょっと変わっていて鉄板にスリットが空
いています。微妙に遠赤外線効果か?
とにかくまともなジンギスカンを食べたのは初めてで、正直コレまでジンギ
スカンだと思って食べていたモノとは全くの別物。 臭みなどなく非常に
しっかりとした味でした。


R0017196.jpg
仕上げは使った付けダレを使ってお茶漬けで締めます。
これがまた他にはない味。

もう一回いきたいのぅ。
posted by やじう at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

いってきます。

200710060113000.jpg東京日帰り出張から帰ってから舞鶴まで。なかなかハードな一日です。
明日、北の大地に上陸予定です。
posted by やじう at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする