2007年09月19日

年貢納め

独りであちこちウロウロ放浪し続けていた私も
ついに年貢を納めることになりました。
昨年、とあるジムニー乗りの集いで出会い、今週末に式をあげます。 
最近遊びにあまり出掛けていなかったのはこの準備のためです。
しばらくはいろいろとバタバタするとはおもいますがジムニーにも
自転車にも乗れるパートナーなので落ち着いたらまたあちこち出掛けたいとおもいます。

取り急ぎご報告。
posted by やじう at 11:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

感動さめやらず。

うーん、やっぱりさいこーですなぁ。
AJAとGAUCHOの創りこまれた世界は他にありません。

R0017059.jpg

下、学生の頃に買った初期CD化盤
上左、2000年リマスターのCD
左右、2003年SACDハイブリッドでのリマスター

この他300円で買った国内プレスのアナログ版があります。

4枚持っているアルバムはコレだけかもしれません。
posted by やじう at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

久々キャンプでスモーク

久々にキャンプに行ってきました。
スモークしたチーズが食べたいとリクエストがありましたのでスモーク用の
チップを探して数件のホームセンターをまわってみるもドコにもおいてませ
ん。 なぜかスモーカーだけ売っている店があってついつい購入。
折りたたんでしまえるのでなかなか便利そうです。

R0017052.jpg

一発目のチーズはドロドロになって落下。失敗っす。
2回目は美味く行きました。 そのほか、秋刀魚の開きとソーセージは
まあまあ美味く行きました。

これまではダッチオーブンでスモークしてましたが火力の調整はダッ
チでやるほうが楽なような気がします。

しばらくは練習の必要がありますな。
posted by やじう at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

高速そば

NEC_0240.jpg
こんなところで高遠そばかと思いきや高速だそうで。
はじめて乗る神戸電鉄新開地駅にて。
posted by やじう at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする