2006年12月31日

高所恐怖症

以前はなんとも無かったのに最近高いところが怖い。
とくにシースルーのエレベーターなんて最悪。 いやー怖いなんて言
いつつ、ついつい上りたくなるのです。

RIMG0263.jpg
梅田スカイビル。

シースルーのエレベーターとエスカレーターは恐怖でした。
RIMG0277.jpg

posted by やじう at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

株主優待券暴落!!

こんな記事が・・。

実は9月の権利取りの頃から暴落するのではないかとささやかれていました。
JALの増資は株価のみならず優待券の相場まで下げてしまったようです。 
ANAの優待券もその影響で下落ということになってしまいました。 

両建てして逆日歩6円食らった私は一体なんだったのだ

成長性に期待が出来る業種ではないので優待目当てで買っている人は多いと思われ
ます。 現状で含み益がたっぷりの人はそのままホールドとも思われますが権利だ
け取りに行く人は減りそうな予感がします。

つーことは売りかな。

posted by やじう at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼蒲うぜど

あー、やっと休みじゃー。 天気は良いけど腰がいたいのでザラ場見ながらマター
リ過ごしています。

昨日は北浜にある立ち飲み屋を紹介してもらいました。
ここで珍しいのはどぜうの蒲焼です。
TS320028.jpg

うまいか?といわれると微妙。けっこう骨っぽいです。
とりあえず話のネタとして。 他の食べ物もおいしかったです。
posted by やじう at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

JB逝く

ソウルのゴッドファーザー、JBがなくなったそうです。
記事
生で見ておけばよかった・・・・。
ショック。
posted by やじう at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濁った泡盛

巣窟2で遭遇。
NEC_0165.jpg
与那国島の泡盛。なぜか白濁しているがとてもマイルド。
25度なのでさらに飲みやすい。 ある意味危険だ。
posted by やじう at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス

昨日、今日も心斎橋で催事があるのでお仕事。12月10日からずーっと仕事し
てるので本日15連投目です。
クリスマスイブとあって心斎橋は大混雑。一体どこからこんなに人がわいて
くるのだろう。

NEC_0160.jpg
心斎橋 大丸のイルミネーション。


こういう特異日は飲みに行く場所に困る。しかも梅田の巣窟の行きつけの店
は日曜は休み。仕方なく開いていた殺伐とした串カツ屋で一杯。
NEC_0163.jpg

うう、不味い・・・。

揚げたてじゃないとやっぱ駄目だ。
油の浮いたソースはいいから塩置いてくれないもんかと。

あと4日仕事すればやっと冬休み。年末進行きついなー。
posted by やじう at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

メガネメガネ

NEC_0152.jpg

最近視力が落ちてきた。特に朝夕の薄暗い時間帯が最も見づらい状況でした。
巣窟の常連に眼鏡屋さんが居るので作ってもらいました。

いやー良く見えるわ! というかこれまでぜんぜん見えてなかった事に気づかされ
てしまいました。 常に掛けるようになってしまいそうです。

装着時の外観上の変化についてですが、
非装着時>スーパーサイヤ人
装着時 >クラーク・ケント
という意見が多いです。 空は飛ばないのですがね。
posted by やじう at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ルミナリエ

061208_2054~01.JPG
お見事!
posted by やじう at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ぐふっ!

忘年会第一弾!
巣窟のマスターとねぇさん、常連の若者チームで天王寺区
阿倍野区にある「すごい店」に突入。

湯引き、てっさ、と来て鍋です。 どれも半端な量ではない・・・。
身もプリプリで一体これまでに食べた河豚は一体なんだったのだろう
と思わせる代物です。
R0012896.jpg
この写真は4人前ね。 

ひれ酒ガブガブ飲んで雑炊でシメ。

お会計は2000円とありえない価格。 マスターごっつぉさんでした。
posted by やじう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箕面の紅葉はそろそろ終了か

そろそろ紅葉も終りのようです。
滝みちの混雑は相変わらずでした。

R0012891.jpg

11月末までで一方通行期間は終了。したがって道路は路上駐車で無法
地帯でした。


posted by やじう at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

明石焼き

明石まで食べに行ってきました。

駅前にある松竹という店です。
R0012879.jpg
ご存知のとおりつゆにくぐらせて食べるわけですがこのお店にはソー
スも置いてあってたこ焼きのように食べることができました。 で
も、やっぱつゆのほうがさっぱりしていておいしいですね。

R0012881.jpg
明石の商店街「魚の棚」(「うおんたな」と発音するらしい)

ここいらでは昼網といってその日の午前に港で上がった魚が昼過ぎに
店に並ぶようだ。 私が訪れたのは午後2時ごろだったがカレイがビチ
ビチとはねていたのが印象的だった。 昼網で上がった魚を食べさせ
る店もあるようなので今度行くときは少し調べてから行ってみるとし
ます。
posted by やじう at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする