2006年03月31日

zaurusネタ2個

2chブラウザのq2chが久々にアップデートしたようです。
オリジナル作者の手を離れ地味にアップデートを繰り返しています。
流れ的にはこんな感じ
細かいこと言い出せばきりが無いけれども便利に使わせてもらっています。

あわせてq2chのログフォルダ内のRubyで動くお掃除プログラムがアップされ
ています。→ここ

これもなかなか使えそうです。
posted by やじう at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

巣窟付近にて

image/offramp-2006-03-29T22:09:31-1.jpg
梅田のど真ん中で名阪タッグである。
ソースは2度漬け禁止なのだろうか?
どちらにしろかなりニッチな戦略である。
素人にはきっとオススメできないでしょう。
posted by やじう at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

エアエッジ不調

カードがどうやら死に気味のようです。そろそろ買い替え時かな。
posted by やじう at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これほしい

これ

ああ、これでNHKラジオ「昼の憩い」か「ラジオ深夜便」を聞いてマターリしたいものです。

しかしまあヒーターが1.5Vでプレート電圧45Vなんていう球があるんですな。
バリコンもエアバリコンのようだしよくぞこの企画をまとめたものだと感心
いたします。 それも1万台も・・・。
posted by やじう at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

先月の走行

こけているのではない。
寄りかかっているだけだ。(動けないけど)

R0011652.jpg

ちなみに俺様は助手席。
もちろん俺様の体重でこうなったのではない(と信じたい)
posted by やじう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | jimny | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SL-C3200

遅ればせながら梅田のヨドバシでさわってきました。
ストレージ増えただけかよと思っていたんですが、
あれ?、なんか速いような気がするのは気のせいか・・・・。

いや、やっぱ3100よりサクサクしてるな。
なんか少し悔しい気がするのでした。

シャープさんアップデート宜しく。
posted by やじう at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOEIC

梅田で2回目のTOEIC受験。
試験開始直後からノイズ入りまくりで7問目までやったのに最初からスター
ト。こんなこともあるんですなあ。 やっぱり時間が足りずあと2問を残し
てテキトーに埋めて終了。 ああ、のうみそが疲労している・・・。
R0011656.jpg

ぶらぶらした後梅田の巣窟その2へ。
意外な人と自転車話で盛り上がる。
ホノルルセンチュリーライドに出たいとその人。
いやはや参りました。 そんなの誘われてもなぁ。
160kmと思うと何とかなりそうな気もするけど80kmx2と思うと中々辛そうな気
もする。 とりあえず100km/dayを経験しないと話しになりませんね。
posted by やじう at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

タイのお土産

梅田の巣窟メンバーがタイのお土産をもらってきてました。
まあいわゆるカワキモンなんですがタイ料理に良くある香草が入っていまし
て癖になる味です。 
なんとかライムグラスとか書いてありましたが。

image/offramp-2006-03-25T22:32:30-1.jpg
posted by やじう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったかくなってきました

image/offramp-2006-03-25T22:32:06-1.jpg
コタツで丸くなってる場合じゃなさそうです。
仕事で行った新金岡にて。
posted by やじう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼザルになってしまったPSE

ここ数日で激しい動きである。
昨日は1989年までに生産終了したものはビンテージとみなして販売OKとか言
っていたのが今日の夜にになって中古はOKみたいな話になってしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000137-mai-pol

時代の流れは速い。1989年なんてヴィンテージというよりはもはやレトロという言葉のほうが的確な気がする。

我が家のmacintosh color classic2もintel cereron 300Aも440BXのマザー
ボードもCONTAX T2も全部ヴィンテージですかい?
posted by やじう at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

優待取り

またまたこのシーズンがやってきました。
今回はANAを2枚行っときます。
ストライキなんかやってないでたのんますよ〜。
posted by やじう at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドナルド・フェイゲン新作登場

image/offramp-2006-03-23T19:01:01-1.jpg
ふとCD屋に立ち寄ってみると・・・。
フェイゲン様の新譜が出ているではありませぬか! 速攻でレジへ。
KAMAKIRIADから13年ぶりだそうです。
確かにあれは会社に入ったころだったなあ(遠い目)
NIGHTFLYからKAMAKIRIADが11年なので2年も長かったわけですが,
KAMAKIRIAD以降は来日したり、スティーリーダン名義でアルバムが出
ていたのでそんなに間があいていたようには感じないですね。

現在リッピング中
posted by やじう at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

どこかで見たような

image/offramp-2006-03-22T21:28:31-1.jpg
こどもびいる?
posted by やじう at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

BD-1にエアサス

久々に自転車系のページを見ていたらスゴイ物を発見した。
なんとBD-1用のエアサスが発売されるらしい。
いくつかのサイトで試乗した感想がアップされているのだがなんだか良さそ
うな雰囲気である。

うーん、 行っとくか・・・。


posted by やじう at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

最近のお気に入り

image/offramp-2006-03-20T22:18:53-1.jpg
姫路発祥のラーメン屋、希望軒。
長堀通りに支店があり会社の近くの数少ない選択肢として重宝している。
ごま味噌ラーメンがなかなか美味いのだ。
ごま味噌以外はもうひとつ。また箕面にも支店があるが長堀と比べてはいけない。 何かが違うのだ。
私好みに辛くできるし、ニンニクも生絞りで入れる事ができる。
さらに替え麺、替え飯までできてしまうのである。
替え飯というのは麺を食べた残りのスープにご飯を入れて食べるものです。
うまいんだなあこれが。

posted by やじう at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

いかめし

image/offramp-2006-03-17T21:20:26-1.jpg
あぁ、食べたいなぁ。
近くに売ってないかな。
posted by やじう at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

名物にうまいものなし

新大阪駅にて。
200603152229000.jpg
やりすぎですね。

posted by やじう at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

出張終了

image/offramp-2006-03-15T19:16:55-1.jpg仕事うまく行きました。
土産に指定された芋ようかんを調達して帰ります。
posted by やじう at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

不思議な法律

1月のエントリで書いたPSE法の件、猶予期間が迫るなか動きが
ありました。

これ

ステレオやシンセサイザーなど希少価値が高い電子楽器や音響機器の一部は適用対象から除外とのことだが希少価値の高いものって何で判断するんでしょうね。
posted by やじう at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(関西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

有馬温泉雑感

この週末も医者で注射をグサリとやられて意気消沈。たいしたことも
出来ずでした。来週は水曜に日帰り東京出張、金土日とイベントなの
で21日まで休みがありません。まあとりあえず行っとくかということ
で有馬まで。
天気が悪いので道はガラガラ。風呂もガラガラかとおもいきや20時過
ぎの時間にしては混雑。 久々に熱い湯に浸かる。
相変わらずの茶色い湯に浸かりながら2週間前に行った山鳩湯のことを
思い出す。
あの堆積物は改めて考えて凄いなと。
最近温泉の内容がきちんと表示されるようになって、ここ金の湯でも
加水と塩素の表示がされていた。 熱すぎる泉源と多すぎる人でいた
しかたない。
ちょうど良い温度でザクザク出てくる温泉なんてなかなか無いなあな
んて思いつつ帰ってきました。
posted by やじう at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする